ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

セリアのマグネットジェルをレビュー!

買い物のついでにふら〜っとセリアに寄ったらマグネットジェルを発見!

久しぶりに来たから発売されたの知らなかった〜と思って検索したら、本当に最近発売されたんですね。

よく近所のセリアもう売ってたなと思いました。

ということで購入品をレビューしていきます。

 

Seria 新作ジェルネイル

f:id:pechechan:20230621165139j:image

スペースグレー、ローズピンク、ミルクブラウンの全3色です。

使用方法(商品裏説明参照)
  1. ベースコートを塗り、硬化
  2. よくかき混ぜた本品を1度薄く塗り、硬化
  3. ムラなく均一に2度目を塗り、磁石を近づけて好みの輝き方・模様を作り、再度硬化
  4. 仕上げにトップコートを塗り、硬化後完成

硬化はLED約1分、UV約2分です。他のセリアのジェルと同じですね。

 

Seria マグネットアートスティック

f:id:pechechan:20230621170655j:image

使用方法
  1. ベースコートを塗り、硬化
  2. よくかき混ぜたマグネットジェルを1度薄く塗り、硬化
  3. ムラなく均一に2度目を塗り、本品の磁石面を近づけて好みのアートができたら硬化(硬化前であれば模様は何度でも調節できる)
  4. 仕上げにトップコートを塗り、硬化し完成

POINT

  • 輝きを集めたい場所に磁石を当てる
  • 模様をふんわり仕上げたい→磁石を当てる時間を短くする
  • 模様をハッキリさせたい→磁石を当てる時間を長くする
  • 磁石は取り外し可能(もしうまく模様ができない場合は、磁石を上下逆方向に回転させて使用)
  • 電化製品、携帯、時計等には近づけないよう保管・使用

 

実際にチップに塗ってみました。

↓1度塗り

f:id:pechechan:20230622200323j:image

↓2度塗り(マグネット使用前)

f:id:pechechan:20230622200450j:image

↓マグネット使用後
f:id:pechechan:20230622200601j:image

トップコート塗布後、完成形

(左はローズピンク、中央・右はスペースグレー)

f:id:pechechan:20230622200209j:image

 

マグネットジェルの存在は知っていたものの、自分に扱えるかわからなくて今まで購入したことはなかったんです。

それが100均で手に入るなんて!

100円ならば失敗してもそこまで痛手ではないので初心者には嬉しいですよね。

ですがやはり模様を作るのが難しい、、、

ジェルもマグネットスティックもきちんと反応してくれたと思うので、完全に私の技術不足です。

あと、やってるうちに何が可愛い模様かわからなくなってきて、、

まだまだこれから練習して、綺麗なマグネットアートを作れるようになりたいです!