ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

手指の保湿に使っているもの。

洗い物やら掃除やらをしていると、あっという間に手がかっさかさになります。

今までは保湿してもすぐ洗い流しちゃうし、もったいなくてたまにしかハンドクリームを塗っていませんでした。

するとかさかさを通り越して皮がぼろぼろ剥けるように、、

ネイルも始めて爪に負担をかけていることですし、保湿を頑張ることにしました。

 

最初に使い始めたのは無印良品のネイルオイル

ネイルケアオイル | 無印良品

ペンタイプになっていて塗りやすく持ち歩きやすかったです。

保湿力も十分で素敵な商品でした。

しかし容量が少ないため毎日使用しているとすぐに使い切ってしまい、、、

3.2gで税込み750円なのでコスパが悪く感じました。

 

でもハンドクリームでは補えないオイルの良さもあるし、どうしたものか。

ペンタイプじゃなくてもいいからとにかくコスパの良いものが欲しい。

ふと、専用商品ではなくてもオイルなら何でもいいのではないかと。

無印には何種類かオイルが売っていますよね。

ホホバオイルを手に取ると"ネイルケアに"

という一文が!

ホホバオイル | 無印良品

容量は50ml、100ml、200mlと3種類あり、50mlは890円で購入できます。

これならばコスパも良い方ではないかと思い、それ以来爪の保湿にはホホバオイルを使用しています。

最初はコスパよりもお試しということで1番小さいサイズを購入したのですが、容器が小さいおかげで直接爪に垂らしやすかったです。

大きいサイズの方がお得ではありますが、使いやすさ優先で最近また50mlのものをリピ買いしました。

 

これを毎日塗るようにしてからというもの、爪のピンクの部分(ハイポニキウム)が伸びました!

元々自分の爪は横幅が大きめでコンプレックスだったのですが、保湿で改善できるなんて知らなくてとても嬉しいです。

何より指先の荒れも治ったので、これからも習慣化して続けていきたいです。