ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

フォカッチャにはまり中。

元々パンが大好物。

焼きたての美味しいパンが食べたいと思いホームベーカリーを手に入れて、

一番お手軽に作れる食パンをよく焼いていました。

それがすっごく美味しい!

マーガリンを塗るだけでも美味しくて食べることができて、何より全部ホームベーカリーにお任せで完成するのがすごい。

他の種類も食べてみたいけど発酵とか成形とか難しそうでなかなか手がでなかったのですが、

フォカッチャが結構簡単に作れることを知りました。

 

材料を計量して、ホームベーカリーに捏ねてもらう。

そのあと発酵などを済ませ、丸めてオーブンで焼いたら出来上がり!

準備から焼きあがりまで一時間あればできてしまうので、お昼ご飯に最近ちょくちょく作っています。

食パンと違って焼く段階でお好みの味にできるのも楽しいです。

しかもバターや牛乳を使用しないのでカロリーが抑えられそうでダイエッターとしてはそこも嬉しいポイントです。

オリーブオイルをかけても美味しいみたいです。

 

日々お昼ご飯を模索しているのですが、とってもお気に入りのレパートリーが増えました♪