ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

今年初のフットネイル

そろそろサンダルを履く季節になってきたので、フットネイルをしました!

 

最近購入したセリアのマグネットジェル、ミルクブラウンを使用しました。

f:id:pechechan:20230626200947p:image

今回は珍しく10本ワンカラーで。

マグネットジェルを実際に自分に塗るのは初めてだったのですが、角度によって輝き方が変わるのが可愛いです!

結構きらめくのでワンカラーで仕上げたのは正解だったかも。

 

フットネイルをセルフでやる時は皆さんどんな態勢でやるのでしょうか?

私は床に片膝立てる感じでやるのですが、ハンドと違って間近で見れないので難しいです。

その上、長い間腰を曲げることになるので腰痛持ちにはつらい、、

なので、オフの時間を少しでも短縮するためにピールオフジェルをベースに使うことが多いです。

私がよく使うのはARKEY TOKYOのPEELOFF BASE #8です。

f:id:pechechan:20230626201617j:image

ピールオフベース#8【ポリコ】 | ARKEY TOKYO SHOP

初めて使ったピールオフベースはセリアのものだったのですが、私の爪には合わず。(やり方を工夫すればいけたのか?)

何か他に良いものはないかと口コミを検索していてこのベース見つけました。

ネットでしか販売していないとのことで、私はBASEというショッピングサイトの公式ショップから購入しました。

こちらはセリアのものよりは私に合っているのか、そこまで爪にダメージもありませんでした。爪によっては無傷とはいかなかったですが、、

それでもほぼ無事で、何よりオフが一瞬でとても楽です。

なのでフットはピールオフにしてしまうことが多いですね。

 

まだ塗ったばかりですが、来月はどんなネイルにしようかなあ!