ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

コストコのマスカルポーネロールでフレンチトースト

専業主婦の方々ってお昼ご飯は何を食べているのでしょうか?

ちゃんとご飯を作って食べているんですかね。

私は自分一人のためだけに食材を切って、調理をしてって凄く面倒に感じてしまいます。

自分が食べるだけなのにそこまで頑張れないです。

何より洗い物を増やしたくない。

なので普段は夜ご飯の残りものとお米をレンジでチンして食べています。

 

問題は食いしん坊の主人に夜ご飯を食べ尽くされてしまったときです。

残るように多めに作ろうとしてはいるんですが、たまに見誤って主人の食欲に敗北します。

すぐに食べれるものはないけど、まな板をだして一から調理するのもだるいし。

かといってカップ麺などのインスタント食品はそこまで好きではないから常備してないし。

でもダイエットのために夜ご飯を抑える分、お昼ご飯はしっかり食べたいんですよ。

 

そこで気付きました。

二人でご飯を食べるとき、私は好きなのに主人が好きじゃないから作らないものを一人のときに食べようと。

それなら料理する気も起きるんじゃないかと。

 

私はパンが好きで、朝でなくても食べたいと思うくらいには大好きです。

でも主人はパンよりお米派で。

たまには朝ご飯がパンでもいいけど、基本はお米を食べたい人で。

特にフレンチトーストやホットケーキなど甘いものはごはんじゃない、おやつだって言うんですよ。

私はパン自体が好きなのでそれだけでご飯として成り立つのですが。

二人でごはんを食べるときに好きじゃないものを強制的に食べさせるのも申し訳ないし、別々のものを作るのも大変なので、

一人の時にこっそり食べることにしました。

ということで、今日のお昼ご飯は大好物のフレンチトーストです。

f:id:pechechan:20230710134130j:image

今回はコストコで購入したマスカルポーネロールで作りました。

食パンで作るフレンチトーストも好きなのですが、ふとマスカルポーネロールで作ってみたら絶品で!

チーズの甘みがあるからなのかとっても美味しいんです。

厚みを半分にする形に切ると卵液につけ込んだりしなくても味がしみやすくなります。

いつもは卵と牛乳、砂糖を好きな分量で混ぜて作るのですが、

最近はダイエット意識で砂糖を入れず、食べるときにはちみつをすこしかけて食べています。

これはこれで砂糖とはまた違った甘みで美味しいです。

 

簡単にとっても美味しい少し格が違うフレンチトーストが食べられるので、ぜひ作ってみてください。