ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

無印良品でお買い物DAY

私のお気に入りのおやつや気になっていたものなどを購入いたしました。

f:id:pechechan:20230706170558j:image

購入したものは

  • 乾燥野菜 国産根菜5種のミックス
  • 素材を生かした スティック切れ端干しいも
  • マスカルポーネ チーズたら
  • きなこ玉
  • キンパ (韓国風のりまき)←写真にいれ忘れました、、

以上の5点となります。

 

スティック切れ端干しいもはリピ買い2~3回目のお気に入り商品です。

私、干しいもが大好物でして!

昔はさつまいもを育てている親戚のおばあちゃんからよくもらっていたのですが、最近は会えていなくて。

なかなか干しいもって気軽に売っていないんだなあと寂しがっていたところ、

無印で発見して以来ちょこちょこ買っています。

シンプルですがさつまいもの甘みが美味しいです。

親戚のあばあちゃんの作るお芋はすっごく甘くて、干しいももとっても甘くて美味しくなるのでそれに比べるとだいぶ甘さ控えめではあるのですが、、笑

 

他の4つは前から気になっていたものです。

野菜ミックスをお味噌汁など汁物に入れるのが美味しいと聞いたことがあって、料理に使うのが楽しみです。

きなこ玉とキンパは特に口コミを見たわけではなく、そもそもきなこや海苔巻きが好きで気になって買ってみました。

キンパは今まで行った店舗では取り扱いがなく、ようやく出会えたので食べるのが楽しみです。

美味しいといいなあ。

 

チーズたらは元々好きで、色々と食べ比べているので無印のものはどうかなあと。

早速今日のおやつにいただきました。

チーズの味がちゃんと濃く感じられてとても美味しかったです。

おやつにちょうどいい量でそこも良いですね。

 

無印は日用雑貨も愛用していますが、食料品のコーナーが見ていて楽しいですね。

まだまだ食べたことないものの方が多いので色々挑戦してみたいです。