ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

ダイエットって難しい。

最近ダイエットをしておりまして。

ここ1年くらいで人生の最高体重を突破し、体重増加はストップしたものの一向に減少する気配がありません。

まずはだらしないお腹を引き締めようと軽い筋トレを3月頃から開始し、多少は筋肉がついて見苦しいお腹が改善しつつありますが、全く体重が変わらない。

見た目が変わっていてもやはり"人生最高体重"という事実を受け入れることができない。

これは食事制限もしなければ変わらないぞと。

それからは

お昼:お米と夜ご飯の残りのおかずや目玉焼きなど

夜ご飯:糖質を制限、冷や奴と納豆などたんぱく質中心

の食事に替えました。

朝ご飯はどうしていけばいいのだろうか悩んでいた時にたんぱく質についての本を読みました。

たんぱく質がどれだけ大事かということを学び、1日の摂取目安のたんぱく質を食事から摂取するためには結構気を付けないとならない。

 

そこで朝ご飯時にプロテインを飲み始めることにしました。

筋トレをハードにしていたら運動前後に飲むほうが良いと思うのですが私は軽いものしかしていないので、朝ご飯をプロテインスムージーに置き換えました。

最初は飲みやすいものから始めてみようと、コストコPILLBOXのプロテインダイエットを購入しました。

一回分ずつ個包装になっていて楽ちんだし、5種類のフレーバーで毎日様々な味を楽しめる所も良かったです。

ですが飲みやすくなっているせいなのか私には甘すぎました、、、

バナナとミキサーにかけてスムージーにしたらまだ緩和されるけど、そのままお水や牛乳だけで割ると飲みづらいと感じてしまいました。

 

そこで無くなったタイミングでALPRONのWEIGHT DOWN とろけるバナナ風味を購入しました。

f:id:pechechan:20230623202523j:image

このバナナ風味は在庫限り終了のフレーバーとのことで、だいぶお得に購入することができました。

現在販売されているのはさっぱりレモンヨーグルト風味とすっきり白桃風味みたいです。

体の増強ではなく引き締めることが目的なのでウェイトダウンという名前についつい惹かれまして。

ソイプロテインがベースでアミノ酸などの栄養素も加えられているもののようです。

私はバナナ・氷・牛乳、そしてこのプロテインをミキサーで混ぜて作っています。

無調整豆乳があまり得意ではなく、こちらはソイプロテインなので飲めるか心配だったのですが、、、

美味しい!!!!!

わざとらしい甘さはなく自然なバナナの甘味でおいしい!

購入して以来毎日朝ご飯に作っていますが、飽きずに美味しく飲めています。

今までは朝ご飯に便秘解消目的でバナナヨーグルトを食べていたのですが、このメニューに変えても特に体調に変わりはないです。

肝心の体重は相も変わらずそこまで変動がないので最近は体重計にこわくてのってないです。

もうちょっと痩せた実感があればのりましょうかね。

 

ソイプロテインは飲みづらいという世間の声にびびっていましたが美味しく楽しくプロテイン生活を始めることができました。

まだ水だけで割って飲んだりしていないので今度挑戦してみようかなあ。

それで飲めそうなら他のソイプロテインにも挑戦してみたいです。