ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

セリアのシリコンモールドでパーツ作り

パーツがごてごてのネイルが好きで、よく100均でパーツを探します。

ですが私のこだわりとして、ベースで塗る色とパーツの色を合わせたいのです。

なのでよく使う形のシリコンモールドを集めて、ちまちまネイルパーツを作っています。

 

最近新作のシリコンモールドを手に入れたので、それでパーツを作っていきます。

Seria シリコンモールド ぷっくりフラワー

f:id:pechechan:20230628204828j:image

手芸コーナーで見つけたシリコンモールド。

ネイル用ではないので少し大きめですが、ぎりぎりのせれるか際どいサイズだったので買ってみました。

 

作る時はカラージェルとノンワイプトップなどのクリアジェルを混ぜて使います。

初めての時、カラージェルだけ型に満杯まで入れて固めようとしたら、表面のみ固まって中が生焼けのようになってしまったんです。

クリアジェルだけでやったら1発で固まるのに、濃い色だと全然固まらない。

透過率とか違うんですかね?

なのでそれ以降混ぜて、何回かに分けて型に流し込んで硬化しています。

 

完成形がこちら。

f:id:pechechan:20230628205043j:image

小さい方を親指にのせてみました。

f:id:pechechan:20230628205946j:image

かわいい〜!!

レトロでポップなお花モチーフが好きなので、どタイプのパーツが出来上がりました。

 

大きい方は爪の横幅より大きく、はみ出てしまったので私が今後使うかは微妙かな、、

(ネイル用ではなくレジン用なので許容範囲)

爪が長めの人や爪より大きいパーツをつける人は使えるかもしれないです。

 

100円でこんな可愛いものを量産できるなんて、良い買い物をしました♡