ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

趣味一つ目、ジェルネイル

セルフでジェルネイルをしています。始めて1年と少しになります。

昔からネイルが好きでマニキュアをよく塗っていました。ですがマニキュアだと立体的なパーツなどは付けれません。インスタなどで検索してわたしがかわいいと思うのは少しごてごてっとしたデザインでした。

でもネイルサロンに毎月通うお金はない。

どうにか理想をかなえられないかと思っていたらセルフでジェルネイルをしている人もいることを知って、

さらに100均にもジェルネイルが売っていることも知って、

それなら始めれるかも!と、まずは100均で必要なものを買い揃えました。もし上手くできなくて断念してもそこまで痛い出費ではないですしね。

そしたらまあ見事にはまり、今も続けています。

ネイルパーツまで自作するはまり具合です。

めちゃめちゃ楽しい。

自分が思い描く理想10本のネイルデザインってあまり見つけられないし、絵がすごく下手なので人に伝えるのも難しい。

セルフだととことん頭の中の理想を詰め込めるのが自分に合っているなあと感じます。

これはいい趣味見つけたぜっ。

 

↓今のネイルです


f:id:pechechan:20230607152658j:image

f:id:pechechan:20230607152654j:image

炭酸も甘すぎるジュースも苦手だけど見た目は好きなクリームソーダをイメージしてみました。