ぺしゅのお暇

25歳 子なし専業主婦

コストコ購入品で簡単タコス

コストコにて購入したトルティーヤとタコ・シーズニングでタコスを作りました。

 

オールド・エルパソ フラワートルティー

f:id:pechechan:20230610201710p:image

 f:id:pechechan:20230610202322p:image

1パック10枚入りのものが2パックセットで合計20枚入っています。

こちらはデリコーナーではなく、冷凍の棚の近くにあるパンやドーナツなどが売られているところに並んでいました。

作り方

レンジで1100wで25秒温め、もしくはオーブンを140℃に予熱し10分加熱

(面倒で加熱せずそのまま食べましたがとても美味しかったです!)

 

オールド・エルパソ タコ・シーズニング

f:id:pechechan:20230610203752p:image

牛挽肉500gに対して1袋が目安となっており、8袋入りで売られています。

作り方

  1. 牛挽肉を色が変わるまで炒め、余分な油を捨てます。
  2. シーズニング1袋と水200mlを加えて、水気がなくなるまで煮込む。

 

いざ、実食!


f:id:pechechan:20230612170809j:image

f:id:pechechan:20230612170829p:image

具材はレタス、きゅうり、タコ・ミート、スクランブルエッグにしてみました。

とにかくタコ・ミートが美味しい!!!!

調理の段階で本格的なスパイスの香りが凄かったのですが、お味も抜群でした!

お店で食べるようなタコスがこんなに簡単に作れるなんて、、、

タコス大好きなのでリピ買いするかもしれません。

 

牛肉は我が家にとって少々お高いので、今回は牛・豚合挽肉と鶏むね挽肉を半々で混ぜて作ってみました。

(いきなりレシピに逆らうなって感じですよね)

ですが、意外と淡白になりすぎず美味しくできました。脂っこいお肉があまり得意ではないのでむしろ好みでした。

 

調べたところ、

すり潰したとうもろこしからできたコーントルティーヤで具材を挟み二つ折りにしたものをタコス

フラワートルティーヤで具材を巻いたものをブリトーと呼ぶらしいです。

となるとこの生地で作ったものはブリトーになってしまうわけですが、、、

タコミートを挟んだのでタコスだったと思っています笑

 

もう1パックあるので、次は具材を何にしようかな〜